2008年06月11日

子供もメタボになる?

最近メタボの対策がとられて4月からメタボ診断などもはじまりましたが、子供のメタボ=肥満も世界的に増えているみたいですね〜主に子供が肥満になる原因は食生活と言われています。バランスよく食べさせるのは親の役目でもあるので大切なことだと思います。メタボは生活習慣病とされていて肥満、高脂血症、糖尿病、高血圧などの原因を引き起こすといわれています。子供の体質は3歳ぐらいできまると昔から言われていて3歳ぐらいの時期に太っている場合は生涯太る体質になるみたいです。太る要因は食べすぎや運動不足もそうですが、偏った食事も要因だと思います。子供が痩せすぎよりかは少しふっくらしていたほうがいいと思うのですが
、太りすぎまでいくと高脂血症、高コレステロール血症脂肪肝、肝機能障害、高血圧、睡眠時無呼吸 高尿酸血症などの病気を招いてしまうので、子供の肥満はかなり重要だと思います。

幼児おやつ
男の子産み分け
こどちゃれ
posted by tomomama at 15:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

